2019.03.19(火)| -
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パソコンで見るとブログ自体は古い記事が上に表示されますが、カテゴリーの記事は新しい程上に表示されます。
スマホでは見づらいと思います。
【目次】 ※このページです |
【基本色々】 ・3Dとはなんぞや ・作業環境 ・作業の流れ ・使用ソフト ・はじめまして |
【参考】 ・参考図書 ・参考リンク |
【下絵作成】 ・体の下絵と見本作成 ・下絵を作成 ・モデリングの前に元絵の用意 |
【メタセコイア使用方法】 ・メタセコのバージョンについて ・既存モデルと並べたい ・既存モデルをメタセコイアで表示するには? ・メタセコイア初期設定他 |
【モデリング】 ・髪を作り直す(続) ・ 髪を作り直す ・モデルのおかしいところ 直していく ・服の作成 ・手の作成 ・脚、胴体、腰、足の作成 ・首の作成 ・髪の毛の作成 ・耳の作成 ・口の中を作る ・目・眉毛・まつげを作る ・顔のモデリング ・見本の作成 ・モデリングの方法色々 |
【テクスチャ】 ・部分的にエッジを消す ・前髪部分を透けさせる ・髪のUV展開とテクスチャ ・顔のUV展開とテクスチャ ・服のテクスチャを描く ・UV展開を進める ・UV展開(焼き込み)をしてみる ・テクスチャ表示されない問題 ・toonを自作してみる ・平面マッピングとUV ・材質の色設定を考える ・スフィアマップを使ってみる ・PMDエディタで材質の設定 ・簡単なテクスチャを作る |
【骨・ウェイトの設定】 ・脚のIKが荒ぶる ・ウエイトをもっと詳しく ・瞳の色変化モーフを作る ・瞳星モーフを作る ・まばたきを作ってみる ・シンプルなウェイト塗り ・骨とモデルの位置合わせ ・モデルから骨だけ抜き出す |
【物理演算】 ・前髪の物理演算を設定してみよう |
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